EHIME-MTB’s diary

愛媛近郊でMTBが好きな人あつまれ~

やわたはま国際MTB 2日目

前日の耐久レースに続いてXCOのレースが

 

行われる2日目。

 

こっちが本番ですね。

 

愛媛MTBからはチャレンジレースとビギナーレースに出場です。

 

天気予報は雨。しかし現地到着したらギリギリ持ちそう。

 

軽く試走して本番に備えます。

 

まずはチャレンジのスタート。

 

1周目はドライ。

 

今年から北コースにドロップが追加されたので大混雑。

 

試走の時点で混み合ってたらインコースを降車する覚悟で下っていく。

 

案の定大渋滞(笑)

 

ソッコー降りて3,4台をパス。

 

しかし南コースに入る頃に雨がパラパラ。

 

2周目には本降りになりました。

 

こうなると自力の差が出ます。

 

チャレンジでも足切りがありました。

 

そして昨日に続いてここでも表彰台獲得。

 

男子女子ともにです!!

 

素晴らしい。

f:id:EHIME-MTB:20180928201228j:image

f:id:EHIME-MTB:20180928201238j:image

f:id:EHIME-MTB:20180928201255j:image

f:id:EHIME-MTB:20180928201337j:image

 

お昼からはオープンレースです。

 

選手登録してないメンバーが走ります。

 

チャレンジから降り続いた雨でコースはマッド。

 

こりゃ大変です。

 

しかし北コース1周なので気合いで行ってくれました。

 

ビギナーはいろんなレベルの人がいるので見ててほのぼのしてると思いきや、

 

走ってる人は皆本気ですから!!

 

ここでも表彰台ゲット!!

 

f:id:EHIME-MTB:20180928201933j:image

 

f:id:EHIME-MTB:20180928202104j:image

 

f:id:EHIME-MTB:20180928202433j:image

 

そしてメインイベントのエリート。

 

やはり国内最高峰クラスはさすがですねー。

f:id:EHIME-MTB:20180930142938j:image

 

f:id:EHIME-MTB:20180930142951j:image

 

もう圧巻ですね。

 

何はともあれおつかれさまです!!

 

f:id:EHIME-MTB:20180928202151j:image