EHIME-MTB’s diary

愛媛近郊でMTBが好きな人あつまれ~

神南山ヒルクライム

11/11は愛媛サイクリングの日。

 

各地で自転車イベントが開催されます。

 

その中でマウンテンバイクのイベントととして開催された

 

神南山アドベンチャーhillclimb2018

 

に参加してきました。

 

f:id:EHIME-MTB:20181112092525j:image

写真は上野サイクル店長RYOさんのブログUCYアイドルRYO 神南山アドベンチャー ヒルクライムに参加してきました。や参加者の皆さんから拝借。

 

開催場所である愛媛県大洲市西日本豪雨

 

被害が酷かった地域です。

 

その中で開催は大変だったと思います。

 

しかも林道を使用してのイベント。

 

途中崩落箇所もありましたが安全管理はバッチリでした。

 

開会式会場からTT(タイムトライアル)のスタート地点までは

 

車の往来が多いので安全に気をつけて登ります。

 

f:id:EHIME-MTB:20181112122814j:image

 

TTは二人づつ30秒毎にスタートです。

f:id:EHIME-MTB:20181112123841j:image

 

舗装路をそこそこ登るとダート路です。

 

結構ガレてて中々にハードです。

 

普段のトレイルライドではワイワイ言いながら

 

登ることが多いのですが

 

TTなので追い込んで走ります。

 

まぁ息が切れる切れる(笑)

 

コースの最後に39%の登りがあるとのことだったので

 

追い込みすぎないように、かつ、攻めます。

 

が、最後の登りはホントに厳しい。

 

もう登り苦手とかそう言うレベルではない(笑)

 

前を見るとみんな押してます。

 

もちろん自分も押してあがるんですが足が前に出ない(笑)

 

ゴール地点に着いた時にはもう動けません(笑)

f:id:EHIME-MTB:20181112225924j:image

 

 

通常はヒルクライムが終わると

 

ゆっくりスタート地点まで戻るのですが

 

そこはマウンテンバイクのイベント。

 

追加オプションあります!!

 

ゴール地点からさらに登って走れるトレイルライド。

f:id:EHIME-MTB:20181112152803j:image

 

さっきまでの疲れは何処へやら。

 

とりあえず頂上まで登ります。

f:id:EHIME-MTB:20181112152853j:image

 

絶景で大洲の地理が一目で分かります。

 

そしてそこからのお楽しみライド。

f:id:EHIME-MTB:20181112152955j:image

 

途中にシュークリームのおもてなし。

f:id:EHIME-MTB:20181112153051j:image

 

いやー、やっぱり走ってる人たちが中心に

 

なってるイベントは満足度が高いですね。

 

そして最後はスタート地点に戻ってきてのカレーとジャコカツ!!

f:id:EHIME-MTB:20181112153157j:image

 

f:id:EHIME-MTB:20181112153207j:image

 

リザルト出てましたが他のヒルクライムと違って

 

皆それほど結果にはこだわってなかったかな?

f:id:EHIME-MTB:20181112225345j:image

 

楽しさの方が上回ってたと思います。

 

マウンテンバイクサイコー!!

 

そして関係者の方々、ありがとうございました!!