EHIME-MTB’s diary

愛媛近郊でMTBが好きな人あつまれ~

2018やわたはまMTB&リレーランチャレンジ

2018年から開催されだしたイベントに参加しました。

 

愛媛MTBとしては1チーム。

 

他のメンバーも自分たちのチームで参加してます。

 

愛媛MTBのコンセプトとしてチームにとらわれない活動をしたいと考えてます。

 

基本はマウンテンバイクをマナーを守って楽しみましょう。

 

です。

 

さて、本題!

 

午前からチームMTB耐久レース、チームトレイルラン、エリミネーターの順で行われます。

 

トレランとMTBの異種目のコラボレーションですね。

 

初心者でも参加しやすくするためかコースはシクロクロス

 

使われていた北の超ショートコース。

 

簡単かな?と思いましたが短くて中々に息を抜けないコースでした。

f:id:EHIME-MTB:20181202232140j:image

 

f:id:EHIME-MTB:20181202232044j:image

 

f:id:EHIME-MTB:20181202232051j:image

 

結果はこちらです。

https://docs.wixstatic.com/ugd/b291c6_0437b88992f040099bf04521a526530e.pdf

 

トレランには普段見ない方々も多数。

 

こうやってお互いの種目を観れるのは良いですね。

 

因みに自分はグルメを堪能してました(笑)

f:id:EHIME-MTB:20181202233150j:image

 

そして最後はエリミネーター

 

この種目は4人で短い距離を走って2名が勝ち抜いていくトーナメントです。

 

今回は桜坂を使用してのコースなのでスタートダッシュとともに

 

登坂能力が求められます。

 

f:id:EHIME-MTB:20181202234020j:image

 

短いレースでかつ全体が観れるので観客も大盛り上がりです。

 

そして決勝に残った方々の熱い走りに最高のボルテージでした。

f:id:EHIME-MTB:20181202234203j:image

 

ホントに1日楽しめました。

 

来年も参加したいですね!!

f:id:EHIME-MTB:20181202234308j:image

 

写真は上原さん、鮫さん、原さん他から頂きました!!