EHIME-MTB’s diary

愛媛近郊でMTBが好きな人あつまれ~

練習会からのバーベキュー

マウンテンバイクの公認全国大会である

 

クップ ドュ ジャポン(以降、CJ)の開幕まで

 

もう2週間です。

 

メンバーの多くもマウンテンバイクの練習モードです。

 

某日、八幡浜スポーツパークに練習に行かない?と言う連絡が。

 

それまでコソ練していたメンバーも含めて

 

結構な人数が集まるとのこと。

 

日程的にも桜が良い感じに咲いてました。

f:id:EHIME-MTB:20190401160014j:image

 

f:id:EHIME-MTB:20190401161401j:image

 

CJに出ない人も今回大改修が入った南コースに興味深々。

 

概ね不評でした。

 

ドカンと登ってドカンと下る。

 

名物だったゴジラの背中も土を入れ過ぎて普通の根っこが出てる道になってます。

 

なので走ってて楽しさはほとんどありません。

 

しかも道が狭いので前で詰まられると降りざるを得ません。

 

改修は色々大変かと思いますが縦の移動より

 

横の移動を多くして頂けたらと思います。

 

と、少し辛辣なことを書いてますが

 

八幡浜のコースはホントに素晴らしいんです!!

 

このコースを常設として無料で使えることはホントに素晴らしいことです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

だからこそ色んな意見を発信していきたいと思います。

 

もし公式に意見を言える場があれば教えて欲しいなぁ。

 

と、コースの事は置いといて、みんなひっきりなしに走ります。

f:id:EHIME-MTB:20190401161957j:image

 

その間に火を起こしてみんなで持ち寄った物を

 

焼きます。

 

f:id:EHIME-MTB:20190401161501j:image

 

そして走ります。

f:id:EHIME-MTB:20190401161625j:image

 

そして食べます。

f:id:EHIME-MTB:20190401162204j:image

 

終わった後はキチンと片付けて帰ります。

 

それから総仕上げで走りこみます。

f:id:EHIME-MTB:20190401162356j:image

 

愛媛MTBはチームや年代、性別関係なく

 

マウンテンバイクを楽しむグループです。

 

みんなでマウンテンバイクを楽しみましょう!!