EHIME-MTB’s diary

愛媛近郊でMTBが好きな人あつまれ~

岡山ぶどうの里 マウンテンバイク大会 2019

 

岡山県井原市で行われた

 

第28回 ぶどうの里 マウンテンバイク 大会 3時間耐久レースに参加してきました。

マウンテンバイク大会

 

しまなみ海道を渡って1時間足らずで到着。

 

因みに一番乗りでした(笑)

f:id:EHIME-MTB:20190429142638j:image

 

岡山の方々にお話を聞くとガツンと登ってガツンと下りるとのこと。

 

テクニカルな箇所が少ないフィジカルコース。

 

試走するとその通りで8割がコンクリート道。

 

畑の横を通ったり竹林の中を通ります。

 

コンクリートの上に砂利や葉っぱが落ちてるので滑りやすい路面。

 

追い越しは登り区間しか出来そうにありません。

 

まぁ今回はトレーニングと割り切って頑張ります。

 

愛媛MTBからは4チーム参加。

f:id:EHIME-MTB:20190429152322j:image

 

表彰台2個獲得しました。

 

男性チームは1周毎の交代でしたが女性チームは

 

途中から2周交代をしていました。

 

さすがレーシングな女性は違いますね。

 

レースが終わった後は温泉と府中焼きを食べて帰路につきました。

 

f:id:EHIME-MTB:20190429153203j:image

 

リザルトはこちら

第24回MTB大会記録