EHIME-MTB’s diary

愛媛近郊でMTBが好きな人あつまれ~

2020年チーム登録

マウンテンバイクシーズン2020の開幕まで2カ月を切りました。

 

愛媛MTBからは総勢14名が選手登録して

 

愛媛MTB Cと

愛媛MTB Rの

 

2チームに分かれて参戦します。

 

2チームに分けたのは1チーム10人までしか登録できないためで、それ以外の理由はありません(笑)

 

 

日本のマウンテンバイクシリーズはCoupe du Japon(クップ ドュ ジャポン)と言う名称で行われています。

 

通称CJと言われますね。

f:id:EHIME-MTB:20200218160723j:image

写真はMTBleagueさんから拝借

https://mtb-l.jp/cj/

 

 

参加するためにはJCFへの選手登録と共にチーム登録を行なって所属する必要があります。

 

一人で参加する場合も一人でチーム登録は必須です。

 

愛媛MTBはチーム登録をみんなでやりましょう

 

と言うのが発端となったチームです。

 

なのでチームジャージはありますが、着用は任意にしています。

 

好きなジャージを着てください!!

 

あとは情報共有や現地でのコミュニケーションをとって

 

楽しくやりましょうと言う集合体です。

 

今年も各地でレースをしていきます。

 

見かけたら気楽にお声がけしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

以下はMTB JAPANのfacebook 投稿からの転記となります。

MTB Japan - マウンテンバイクシーズン2020(チーム登録も開始いたしました)... | Facebook


4月からスタートする国内マウンテンバイクシーズンでは、従来からテクニカルなコースとして評判であった菖蒲谷(兵庫県たつの市)が、大雨での被害からも復活し今年グレードをあげてCJ-1としてクロスカントリー第1戦。続く熊本県吉無田高原ではUCI大会として再び登場。長年開催されている滋賀県びわ湖大会、前橋グリーンドームの近くではショートトラックエリミネーターが開催。5月末のUCIクラス1クロスカントリーレース「やわたはま国際」はオリンピック出場ランキング対象の最終大会となります。続く石川県白山市の一里の温泉はCJ-1クラス。長野富士見パノラマではダウンヒルの第1戦を含むUCIクラス3レースを開催。
オリンピック大会後の8月には白馬村でのJOCジュニアオリンピックカップと2週連続で開催となるCJ-1クラス。岐阜県郡上市ウイングヒルズ白鳥でのダウンヒル第2戦。埼玉県川越市でのショートトラックエリミネーターのCJ-2クラスに続いて、山口県深坂でのUCIクラス3クロスカントリー秋田県仙北市田沢湖で昨年に引き続き全日本選手権大会が開催。シュートトラックの全日本も開催が予定されています。ゆぶね(京都府和束町)では2021ワールドマスターズゲームズの前哨戦とも言えるUCIクラス3クロスカントリーレース。そのあと11月に入って、山口県十種ヶ峰ではUCIクラス1ダウンヒルレースにて2020年の公認大会閉幕いたします。

参加選手の皆様には各地で開催されます各公認大会にご参加いただける機会を提供すると共に、ユース、ジュニア層の強化合宿開催や、上級の公認審判員講習会などの事業も予定しておりますのでご期待ください。